はなのブログ

明るく楽しく自由に好きなことを書くよ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洋菓子メーカー(株)シベールが民事再生法の適用を申請

皆さま、こんばんは。 山形県内の洋菓子メーカーの「シベール」が、今月の17日に民事再生法の適用を申請 しました。 負債総額は、19億6500万円。 山形県内の上場企業の倒産は、平成12年9月に民事再生法の適用を申請した 東証2部上場で配電盤、制御盤製造の川…

どちらも素晴らしい商品です!!

今日は、私がオススメする二商品を紹介します。 まずは CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー これは、何度もリピートさせてもらっています。 色は マットオークル(MO) マットベージュオークル(MB) マットライトオークル(ML) マットピンクオークル(MP) …

セザンヌから春の新商品

セザンヌ化粧品から 2019年春の新商品速報 まつげ美容液EX 3月22日に、税抜き価格500円で発売されます。 バージョンアップされます。 美容液成分11種類配合、まぶたや眉毛にも使える、シミにくいなど機能が向上しているようです。 みなさん、まつげに悩んで…

横綱稀勢の里引退表明

大相撲初場所4日目 横綱稀勢の里が引退表明しました 横綱としての実績も積めず、とても無念だったと思います。 腕の怪我が痛かったなあ〜 あの怪我がなかったらとつくづく思うところであります。 横綱は、故北の湖理事長に顔や言動が似ている気がします。 だ…

突発性難聴

こんばんは 私ごとなのですが、先月の下旬あたりから左耳が キーーーーーーーーーーーーーーンッ サァァアァーーーーーツツッ といった感じの耳鳴りがしまして、今年になってからその左耳がなんか詰まるような 違和感を感じてました。左耳もなんだか聞こえが…

箱根駅伝を見て

こんばんは 今日は、箱根駅伝復路の日でありました。 正月は何だかんだ言っても、箱根駅伝をテレビにかじりついて見ます。 見始めたのは、順天堂大学が全盛で、連覇を果たしていた頃です。 順大は、今は昔程ではなく、シードを逃したり、出ることがかなわな…

あけましておめでとうございます

新年になりはじめてのブログでございます 去年は、なんだか理由をつけて、ブログを書くことが疎かになったりしたので、 今年こそは、頑張ります。とにかく 書く!!書く!!書く!!!! これでいきます!!! はなちゃんの年も終わってしまいましたが、 は…