はなのブログ

明るく楽しく自由に好きなことを書くよ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日らしくない話なのですが…

大晦日です。 今日は、髪を染めに行ってきたのですが、美容師さんから 髪の毛のホームケアを怠らないよーに(怒) 髪をいたわってあげてください(怒) と念を押されて帰ってきたわけであります。 このところ、市販のもので髪を染めていたので、ぱっさぱさでブラ…

無題

皆さん、こんばんは。 大雪の峠は越えたようです。もう、雪はいりません(笑) ウチももちろんですが、周りの家も、雪片づけで大わらわです。 今はまだカラダが動くので良いのですが、年寄りになった時この大量の雪が降った時に雪片づけに対処できるのか不安で…

寒いですぅ〜

皆さん、こんばんは 私が住むところでも、いよいよ寒波の影響が出て 大雪と吹き付ける風がスゲーことになっとります。 明日は仕事納めの人がほとんどだと思いますが、 朝の通勤が思いやられるぅ〜 Chang Lin 多機能シャベル 16種機能 折り畳み シャベル スコ…

私が選ぶ 疲れを癒す商品

こんばんは。 今日は久しぶりに、洗顔の後 シートパックを使いました。 フェイスマスク ルルルンプレシャスGREEN 32枚入り(肌メンテナンスタイプ) posted with カエレバ グライドエンタープライズ Amazonで探す 楽天市場で探す 10月の末に、忙しい部署に配置…

私はペットロス症候群予備群⁉️

今日は、はなと2週間ぶりのお出かけしました。 先週 出かけようネェェ~ って言っておきながら行かなかったので、はなはずっと不貞腐れてました もう、私にとっては、はなだけが癒しの源になってます。 いつまでも、長生きしてねって 毎日、はなに耳元で言っ…

タイヤチェーン装着義務化 その2

以前書いた記事なのですが… 今年、北陸地方で大雪によりトラックが数百台立ち往生して、数日間交通が麻痺しま した。 そういうことを解消するために、国交省がタイヤチェーン装着義務化というのを打ち 出しました。 私は、雪国住まいですが、チェーンなどつ…

この時期必需品 リップクリーム四選

皆さん、こんばんは。 今日は、この時期には必需品のリップクリームを紹介します。 いいなと思った商品は、すぐにドラッグストアに行って買ってしまい、手元には 沢山のリップクリームがあります。 気分によって、使うものを変えてます。 【医薬部外品】DHC …

セザンヌでの厳選3品紹介

皆さん、こんばんは。 今日は、私が愛用しているセザンヌ化粧品についてです。 以前もブログに書いたことがあるのですが、デパコスなど買えない私にとっては 大変有り難いものとなってます。 まずは アイブロウパウダー ケイトとキャンメイクとこれを日々の…

寒いですね

皆さん、こんばんは。 寒い日が続きます。インフルが流行りそう(もう、すでに流行してるのか?)なので 体調を崩さないようにしてくださいね! 1週間前、ドカ雪が降り、昨日まででだいぶかさがなくなったのですが、今朝起きた らまた元通りになってしまいまし…

電気より灯油!!

皆さん、こんばんは。 寒いですねぇ〜 私が住んでいる地域は、昨日の日中は雪❄️は、ほとんど降らなかったのですが、夜中から朝更に午前中にかけて、いきなり大量に積もって驚いてしまいました。 今日は、一日中雪片づけに追われていました。 明日から仕事が…

カラヤンは神!!!

私は、中高と吹奏楽部でコントラバスを担当していました。 クラシック音楽全般に渡って詳しいわけではないのですが、 自分自身頑張っていた時の 全日本吹奏楽コンクールの課題曲や自由曲を何度もYouTubeで再生して聴いたり ドビュッシーやラヴェルを聴いたり…

目は大切ですね!!コンタクトレンズ洗浄液の究極の二品!

私は、普段は2週間コンタクトレンズと眼鏡を併用してます。 だから何なんだという話ですが… どうしても、洗浄液が必要になってきます。 きちんとケアしていかないと眼病のもとですからね。 私が愛用しているのは 【医薬部外品】ロートCキューブ ハイドロワン…