はなのブログ

明るく楽しく自由に好きなことを書くよ

毎日の習慣

一月になり、雪のフリ具合もう見ながら はなの散歩に行ってた。 自分自身のことでいっぱいいっぱいすぎて はなが訴えていたことも 見逃していたんかな? 今更ながら、あれこれ考えます。

愛犬の死

こんなに 愛犬が死んで 自分を制御できなくなるとは思っても見なかった こうして、文章にして自分の思いを吐露してるから なんとか踏ん張っていられるのかな

虹の橋

はなも行けるかな? きっといける。

ペットロス

昨日の今頃、はなは病院にいました 病院から電話を受け 駆けつけると はなはもうなくなっていました 蘇生する可能性がほんの少しだけでもあるなら 先生にお任せしようと。 私に、はなはここ迄生きたんだから、まだ復活するんだ!! って思いが強かったから。…

夜中、自分がトイレに行ったって こっち見てるはなはいないし はなの食事ヲ用意してる物音ヲ聞いて ソワソワしてるはなは もういないんだな

今更ながら 誰も家族がいなくても はながいてくれたから良かったんだんな。 自分の精神状態は

ペットが死んでしまう ホントにツラい つい、数時間前は元気だったんだもん

なんか、立ち直れそうにないけど 頑張ります。

はなちゃんありがとう

今日、はながなくなりました 14 歳7ヶ月頑張りました

喘息

私、数ヶ月に一度、ぜんそくの持病があるので 通院しているのですが この処、寒くなり、 今の時期は気を配っているつもりだったんですが なんだか、鼻水は止まらないし、 咳もとまらなく苦しいので 今、メプチンエアーってのを恐る恐る試してみたら 苦しさが…

ありがとう

うちのはなですが 今月の初め けつの穴から鮮血がタラーっと出て 急いで、獣医さんに見てもらったら 直腸にガン かなり大きい と言われました。 先週、抗生物質とステロイド処方され 出血は治りました。 はなは14歳と六ヶ月になります。 はなは通院がかなり…

はなちゃん わたしの家族です。

すみません

母が亡くなって49日経ちました 母は物が捨てられない人でした 私はそうはならないと必死に頑張っていた つもりなのですが ひとつひとつものを見ながら 母との思い出が 思い出されて どうしても涙が出てしまいます

大河ドラマ

亡くなった母は 吉沢亮のことはよくわかっていなかったけど 今年の大河ドラマを観るのを とっても楽しみにしてた 渋沢栄一の話だからかな 私も、自分を鼓舞する? よくわからないけど観てる 先週の小林薫さんとのシーン個人的には良かった これからの展開楽…

母が亡くなって

今まで家事任せっきりだった😓 でも、はなちゃんと2人きりになりますと 責任感も増し、色々と行動力が旺盛になると 言いますか 落ち込んでるヒマはない じゃないけども YouTubeで料理のレシピとかみたり とにかく、頑張るしかない といったかんじです☹️

頑張らないと

今まで、母と私とはなちゃんの3人暮らしでしたが、母が亡くなり、私とはなちゃんが2人暮らしになりました。これからどうしようと不安だけなのですが、とにかく頑張らないと😖

超久しぶり

うちのはなちゃん 6月末で晴れて13歳になりましたぁ👏 無事に今年の猛暑も乗り切りつつある [そうであってほしい] はなちゃんの強靭な生命力に脱帽し また、わたし自身もはなを見習い そうあり続けたいと思っております。

平成から令和へ

こうし今日の深夜0時00分で年号が 令和 に変わりますね。 本日は、一日中今上天皇の退位についてと、平成を名残惜しむテレビ番組の構成でし たねー。 30年前は、日本全体が暗かったですよね。昭和天皇の容態悪化で、血圧の数値や、 下血量など、逐一テレビで…

サクラが散っていく姿

数週間前は、あんなに あー、早く桜咲かねーかなぁ なんて期待感でいっぱいだったのに、あっと言う間に散り始めました。 毎年、わかってはいてもサクラが咲く季節に心を踊らせ、散っていく姿に悲しさを 覚えてしまう感じです。 はなちゃんとも、いつまでもサ…

これで一安心

先週、 はなちゃんの狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらう為 病院に行きました。 はなちゃんの前に飼育していた同じくラブラドールのシロ(オス)と合わせて 20年近くお世話になっていた獣医さんがこの度お亡くなりになってしまい ちょっと戸惑いながらも…

ようやく…春が来るの…か?

ご無沙汰しております 3月の下旬あたりから、寒暖差が大きく 滅多に風邪をひかないウチの母(70代)が、体調を崩して寝込んでしまいました。 母もいい加減年ですから、 用心しないとと思うこの頃です。 今週は暖かくなるみたいなので いよいよウチの近くもサク…

もう少し待てば花見が出来そう

こんばんは といったらいいのか おはようございます のほうがいいのか とにかく 皆様、お久しぶりです。 上の写真は、私の家の近くの公園で 先週の土曜に撮ったサクラの木です。 その後数日間、断続的に雪やみぞれが降って ハッキリ言ってまだ開花は先の話で…

春の訪れ

ご無沙汰しております。 次第に、春に近づいておりますね。 写真を撮るのが下手で申し訳ないのですが、 今週の日曜に、はなちゃんと散歩に行った時の桜の木の様子です。 最近、暖かい日が続いているので、サクラの開花が早まってくれないかなぁと 思っており…

犬と共に暮らす

数日前、うちのはなちゃんと同じラブラドールの女の子が 飼い主の女性に虐待されてるとして、保護されました。 きっかけは、SNSでした。 ちょうど、三連休の最終日、朝やお昼のワイドショーにバンバンその映像が流れて 私も休日だったので、それを見ていまし…

皆さん凍結に注意してください

みなさん、こんばんは 今日は、一日中ほぉんとに寒かったですね。 関東地方も大雪注意報が出ていたみたいですが、降ってなさそうですかね。 でも、雪が積もった時もですが、路面が濡れ状態で凍結した時が 何よりも怖いですので、決して油断なさらぬように!…

突発性難聴になってその後

こんばんは 今年になり、突発性難聴になりました。 www.hanano-blog.com 左の耳が、昨年の年末あたりから耳鳴りがして、今年に入って耳塞感を覚え、 2週間ほど経って耳鼻科に行ったのですが… 正直、回復は諦めていたのですが、服薬で聴力は回復することがで…

NHKスペシャル「ベイリーとゆいちゃん」

こんばんは 1月27日の夜9時からのNHKで「べイリーとゆいちゃん」というドキュメンタリー を観ました。 舞台は、神奈川県立こども医療センターで、長期入院しているこどもたちに 寄り添う、ゴールデンレトリバーのセラピー犬ベイリーと 重い病と決別するため…

洋菓子メーカー(株)シベールが民事再生法の適用を申請

皆さま、こんばんは。 山形県内の洋菓子メーカーの「シベール」が、今月の17日に民事再生法の適用を申請 しました。 負債総額は、19億6500万円。 山形県内の上場企業の倒産は、平成12年9月に民事再生法の適用を申請した 東証2部上場で配電盤、制御盤製造の川…

どちらも素晴らしい商品です!!

今日は、私がオススメする二商品を紹介します。 まずは CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー これは、何度もリピートさせてもらっています。 色は マットオークル(MO) マットベージュオークル(MB) マットライトオークル(ML) マットピンクオークル(MP) …

セザンヌから春の新商品

セザンヌ化粧品から 2019年春の新商品速報 まつげ美容液EX 3月22日に、税抜き価格500円で発売されます。 バージョンアップされます。 美容液成分11種類配合、まぶたや眉毛にも使える、シミにくいなど機能が向上しているようです。 みなさん、まつげに悩んで…