はなのブログ

明るく楽しく自由に好きなことを書くよ

これで一安心

先週、

 

はなちゃんの狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらう為

 

病院に行きました。

 

はなちゃんの前に飼育していた同じくラブラドールのシロ(オス)と合わせて

 

20年近くお世話になっていた獣医さんがこの度お亡くなりになってしまい

 

ちょっと戸惑いながらも、別の動物病院を探し

 

今回に至りました。

 

ずっと通っていたところを今更変えるのもキツイものがあるのですが

 

仕方ないです。

 

当たり前っちゃそうなんですが、診察室に入ると同時に拒否反応を示しまして(汗)

 

フィラリア予防薬を購入するには

 

血液検査をしてフィラリアになっていないか確かめる必要があるので

 

飼い主さんは待合室でお待ちくださいとのこと。

 

私が見てないところで、取り乱してないか心配でしたが

 

何とか大丈夫でした(笑)

 

数分待つと、動物看護士の方が来て

 

えー、はなちゃんは陰性でしたので、薬お渡しします。

 

と言われました。

 

 

はなちゃんの10年間は、ずっとこのタイプだったので今回も同じにしました。

 

オヤツだと思って、拒否らず積極的になるので。

 

 

病院を出た後、はなちゃんにはご褒美にチュールを食べさせて

 

積極的にご機嫌とり!?をしたワタクシなのでした。