はなのブログ

明るく楽しく自由に好きなことを書くよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と共に暮らす

数日前、うちのはなちゃんと同じラブラドールの女の子が 飼い主の女性に虐待されてるとして、保護されました。 きっかけは、SNSでした。 ちょうど、三連休の最終日、朝やお昼のワイドショーにバンバンその映像が流れて 私も休日だったので、それを見ていまし…

皆さん凍結に注意してください

みなさん、こんばんは 今日は、一日中ほぉんとに寒かったですね。 関東地方も大雪注意報が出ていたみたいですが、降ってなさそうですかね。 でも、雪が積もった時もですが、路面が濡れ状態で凍結した時が 何よりも怖いですので、決して油断なさらぬように!…

突発性難聴になってその後

こんばんは 今年になり、突発性難聴になりました。 www.hanano-blog.com 左の耳が、昨年の年末あたりから耳鳴りがして、今年に入って耳塞感を覚え、 2週間ほど経って耳鼻科に行ったのですが… 正直、回復は諦めていたのですが、服薬で聴力は回復することがで…

NHKスペシャル「ベイリーとゆいちゃん」

こんばんは 1月27日の夜9時からのNHKで「べイリーとゆいちゃん」というドキュメンタリー を観ました。 舞台は、神奈川県立こども医療センターで、長期入院しているこどもたちに 寄り添う、ゴールデンレトリバーのセラピー犬ベイリーと 重い病と決別するため…