はなのブログ

明るく楽しく自由に好きなことを書くよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

こうし今日の深夜0時00分で年号が 令和 に変わりますね。 本日は、一日中今上天皇の退位についてと、平成を名残惜しむテレビ番組の構成でし たねー。 30年前は、日本全体が暗かったですよね。昭和天皇の容態悪化で、血圧の数値や、 下血量など、逐一テレビで…

サクラが散っていく姿

数週間前は、あんなに あー、早く桜咲かねーかなぁ なんて期待感でいっぱいだったのに、あっと言う間に散り始めました。 毎年、わかってはいてもサクラが咲く季節に心を踊らせ、散っていく姿に悲しさを 覚えてしまう感じです。 はなちゃんとも、いつまでもサ…

これで一安心

先週、 はなちゃんの狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらう為 病院に行きました。 はなちゃんの前に飼育していた同じくラブラドールのシロ(オス)と合わせて 20年近くお世話になっていた獣医さんがこの度お亡くなりになってしまい ちょっと戸惑いながらも…

ようやく…春が来るの…か?

ご無沙汰しております 3月の下旬あたりから、寒暖差が大きく 滅多に風邪をひかないウチの母(70代)が、体調を崩して寝込んでしまいました。 母もいい加減年ですから、 用心しないとと思うこの頃です。 今週は暖かくなるみたいなので いよいよウチの近くもサク…

もう少し待てば花見が出来そう

こんばんは といったらいいのか おはようございます のほうがいいのか とにかく 皆様、お久しぶりです。 上の写真は、私の家の近くの公園で 先週の土曜に撮ったサクラの木です。 その後数日間、断続的に雪やみぞれが降って ハッキリ言ってまだ開花は先の話で…